記事一覧

まったり

珍しく誰にも邪魔されず原稿進められた1日
積みラノベは入稿までお預け

購入15年目のウチの洗濯機、液体洗剤タンクの
残量が最近全然減らないなと思ったら、詰まってた。
バラさないとタンクにアクセス出来ない構造だと
わかったので手が出せない。仕方が無いので今後は
タンク使わないで直接投入しないと…とは思う
のですが、長年のクセでつい洗剤入れ忘れてしまう。

テフロンから鉄フライパンに変えた結果www
子供の頃、(誰もが通る道ですが)たまに目玉焼きとか作ったりしてました。当然のように黒焦げだったりぐちゃぐちゃで…。当人はお手伝いのつもりだったんですが、「手伝ってくれてありがとう」て母親も祖母も口では言ってくれるものの、なんとなく微妙な表情で…、その意味が当時はわからなかった。大事に油ならしして育ててきた鉄フライパンを毎回焦げ焦げにされた上に洗剤で洗われたらそりゃあ…ねぇ…。苦い思い出ですわ。

豪州海軍次期潜水艦選定、三菱重工中心の多国間国際分業体制での建造軸に調整か