カレンダー

  • «
  • 2017.7/
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

記事一覧

原稿がやばい

間に合うかどうかぎりぎりになってきた
やばいw

『ガールズ&パンツァー 劇場版』より、「プラウダ」「聖グロリアーナ」の公式パンツァージャケット&スカートが発売! 公式監修のもと細部まで再現!
聖グロはトルソ付きで見るとマジ崎陽軒だな…

JR東日本、黄赤の「新潟色」電車を復活 2017年1月デビュー
西も国鉄色に戻して欲しい。単色は殺風景すぎてどーもいかん。

2017年になると「10年前のアニメ」と呼ばれる作品一覧がこれ グレンラガンが10年前ってマジかよwwww
ちゃんと全話見たのって
・CLANNAD
・この青空に約束を
・鉄子の旅
・Myself ; Yourself
の4本だけだわw
この頃はまだアニメにさほど興味なくてギャルゲ沼の住人でしたね。
視聴ラインナップからもそれが窺えて感慨深い。

自宅に税務調査員が来ることになったんだけどどんな流れなの?
>10年間確定申告なし
>転売ヤーで収入1200万
きっちり払うと良いよ

【絵描きに朗報】3万6800円の10.1インチ激安液晶ペンタブが発売!筆圧2048段階の専用タッチペン付き
安価な中華液タブなんて以前からたくさんあったのに、何を今更…。

もやもや

原稿遅れてますにゃ
25%割で早々に入稿してやるとか意気込んでいたのに
蓋を開ければぎりぎり入稿になりそうな気配
相変わらずグダグダで自己嫌悪

1月のぱんつぁふぉーに申し込むのをうっかり忘れてました…
それと、今年はコミ1にも申し込む予定はありません。
GWは代わりに何か別のイベントを物色中です。

隣部屋が週明けから1ヶ月かけてリフォーム工事らしい。
長いなぁ、でもしょうがねぇか…

ユーリ熱は10話で萎えた。BL属性がないのでアレは無理。円盤もキャンセルした。
9話までの自分のテンションはなんだったのかってくらい賢者モードになってしまった。
この記事の顛末も萎えた原因の1つではある。真相はともかくちょっとなぁ…モヤモヤするよね。

●最近の買い物
ファイル 809-1.jpg
僕と彼女のゲーム戦争10
アクセル・ワールド21

JR可部線可部~あき亀山間、年内試運転へ - 可部駅新設ホーム12/18使用開始

江戸時代の町民「ご飯のおかずで番付組んだwwwwwwww」
興味深いけど読めねぇよw

6000万回も再生された「ガラガラヘビのガラガラの中には何が入っているのか?」

師走

ごぶさたしてました。
でも、特に書けることがないという…

ユーリ on ICE!!が面白すぎてヤバイ。BD1巻予約してしまいましたわ。
ミラたち女子のエピソードも作ってくれたら嬉しいんですけどねー。

●最近の買い物
ファイル 808-1.jpg
ファイル 808-2.jpg
ゲーマーズ!6 ぼっちゲーマーと告白チェインコンボ
冴えない彼女の育てかた 11
冴えない彼女の育てかた 8
掟上今日子の旅行記
いまさら翼といわれても
響-小説家になる方法- 5

ファイル 808-3.jpg
出先用にラジカセ買った。USBメモリとSDカード挿せるヤツ。なかなか便利。
Bluetoothは受信してスピーカーとしては使えるけど、こちらから飛ばすことは出来ないのが残念。

あなたが「関東人」か「関西人」かを見極める10の質問
ファイル 808-4.jpg
うそやん!?生粋の関東人にされてもた。
東京暮らし長すぎたか…、なにげにショック

700系引退で東海道新幹線から「20世紀」と「喫煙車」が姿を消す。N700A系に統一、35年ぶり単一形式の時代に
N700系ってまだ吸えたんだ…。知らなかった。

人口減なのに増えるアパート、空室率3割超-低金利でにわか大家

今日は休み

ファイル 807-1.jpg

眼科検診は半日で良かったんだけどなんとなく全休にしてしもた。

クリスタの公式本買ってきた。
覚えなきゃと思いつつめんどくさくて後回しにしてきたんですけど
そろそろまじめにコミスタから移行することも考えないと

江崎さんのトランプ本、面白かった。

JR四国も一部路線は「維持困難」? JR北海道と同じ基準で考えると…

護衛艦FRAM近代化改修と艦隊維持【01】

【追記】
>眼科検診は半日で良かったんだけどなんとなく全休にしてしもた。
というか休んで良かった
緑内障の精密検査で瞳孔が開く薬差されたんですが
自分が思っていた以上にアニメのレイプ目みたくなってたらしい

数値改善♪

特に書くことなし

ユーリ on Ice見始めました。
何これ面白い

●最近の買い物
ファイル 806-1.jpg
アルキメデスの大戦(4)

使い慣れたキーボードが製造中止になった時に供えて予備を買ってるって言ったら変人扱いされた
わかる。もう16年くらい前になりますけど、アキバのパーツショップで見かけた単品販売のPC98キーボード(USB)を買わなかったことを今でも後悔してます。あのキータッチは絶品だったなぁ。ホント悔しい。

海外「ドイツ人って負けた戦争のゲームをどんな気持ちでプレイするの?」

日本の鉄道に「海外製」が増えない根本原因