カレンダー

  • «
  • 2017.4/
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

記事一覧

成長しないなぁ

うう…、絵仕事でいい話を立て続けに2件頂いたのにどっちも断りを入れてしまった。
超自己嫌悪。わかってる。わかってるんだよ、もちろん。
節目節目でこういうことをやらかして、迷路の出口から出そびれてる気がするなぁ
あの件とか、あっちの件とか、なんかフラッシュバックがよぎるよ…
忌々しい酒量制限さえなければ今夜は飲んだくれるんだけどなぁ

sierraのダウンロードに成功したのでようやくインストしたんですが、使えないソフト続出なうえにESETのsierra対応版がまだ公開されてなくてノーガード状態になってしまうので、泣く泣く6.8に戻しました。3日無駄にして得たモノがわずかなPCの経験値と徒労感だけって…。やだもー

というか、生ポアニキ2巻がアマゾンに登録されてるのを偶然見つけてびっくりした。
企画が生きてたなんて全然知らなかった。ダメか…と諦めてたのに。すげー嬉しい。
今月の楽しみが増えた。当日アキバに行けばスネークミッション中のアサウラ先生と
エンカウント出来そうな予感w

自分はついったーやらない人間なので協力できませんが
公式でなにかやってるみたいなので貼るだけ貼っときますね

ハンバーガーで想像以上に美味かったのある?
案外チェーン店のバーガーより、中高生相手に総菜パン売ってるパン屋のバーガーの方が記憶に残ってる。ラップに包んであって100円で買えるようなやつ。もちろん思い出補正込みですけどね。

トランプ、クリントンの国防観、安全保障政策はこんなに変わる

ファストリが恐れる米アパレル「エバーレーン」
中間マージンは全部悪みたいに言うのはどうやねん

SHT

蒲田SHTお疲れ様でした。
当スペースに来て下さった方々ありがとうございました。
とにかく睡眠不足で午前中眠くて眠くてきつかったです。
15時頃撤収してI井君と秋葉で軽くシングルモルト飲んで帰宅。
夜は持ち帰り仕事を片しながらMacOSと格闘して惨敗。

次は受かれば冬コミの予定です。
ガルパン本の予定なので、もし落ちた場合コミトレか
ぱんつぁふぉーにスライドすることになると思います。
まぁ、受かってるにこしたことはないのですが。

先日、古いMacbook(2010mid)をSSD換装をやった件なんですが、なぜかというとSierraリリース合わせで、楽天がMarketSpeedのMac版をようやくリリースしたんですよ。それが使いたかったのです。というか、MarketSpeedさえ使えるようになれば、自分としてはもうBootcampでWindows環境作る必要ないのです。

でも、さっそく行き詰まりました…。MarketSpeedがSierraでしか動かないので、まず8.6をEl capitanにして、それからSierraへと2段階で更新する必要があるんですが、app storeからEl capitanのダウンロードが出来ない。何度やっても途中で失敗する。昨日からネット検索で見つけた対処法をいくつか試してみたんですがどれも失敗。なんかお手上げです…。

100円稼ぐのに1224円必要な鉄道があった!

「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いた 完全版「ヤマハの歴史」が完成

告知

明日はSHTですね。蒲田でお待ちしています。

お品書きは
「それは兵站上の問題だ!4」300円
「それは兵站上の問題だ!5」300円
になります。「3」は在庫ありません。
参加される方よろしくどうぞです。
晴れるといいなぁ…

新刊は虎の穴で通販予約始まっています。
お越しになれない方、そちらをご検討下さい。

そういえば、オーバーロードっていつになったら電子書籍版が出るんですかねぇ。
読みたいと思いつつ、あの分厚い本は出来れば電子書籍化されてから購入したいと
思ってて、書籍版を買うのを我慢してたんですが、全然出ないので焦れてきた。
参ったなぁ。

ファイル 798-1.jpg
夏に買ったSSDが良好だったのでMacBookProにも同じSSDを導入
500GBから480GBへの換装なのでCCCは使わず
timemachineで復元。こういう時MACは楽で助かる。

満員電車で変形して座席数を増加させるUSBポートも付いたカスタム座席
Island Bayの拡張座席状態って画餅になりそう。
窓を背にしたシートに座るのはかなり抵抗感ある。

岐阜のローカル線に乗ってきたから写真貼る
岐阜の私鉄は養老しか完乗してない。
東海の新フリー切符も出たことだしぜひ行きたいねぇ。

「豊洲市場」移転延期で鉄道・バスが大混乱!

とりあえず入稿したざます。

尼マケプレでプラモ注文したら、普通の書類封筒にクッション無しで封入してメール便で送ってきた。箱がぺちゃんこになってポストに刺さってて目を疑った。どんな業者か気になったのでストリートビューで出品者の店調べたら、大阪の立派な店構えのホビーショップだったんで二度びっくり。ゆうパックで返品処理したけどカード返金大丈夫かなぁ…、ちょっと嫌な予感。

10/9に川崎で野上武志作品オンリーがあるのだそうな。
全然気づかなかった…。知ってれば申し込んだんだけどな。
失敗したなぁ。リボンの武者5巻が滾る展開でやばい。

●最近の買い物
ファイル 797-1.jpg
デート・ア・ライブ15
ガールズ&パンツァー リボンの武者 5
紫電改のマキ(7)
ストライクウィッチーズ エーリカ・ハルトマン1941
グッバイエバーグリーン

18切符メモリーズ(´・ω・`)
大垣駅のVIE DE FRANCEはつい寄ってしまうわな

結局ノーポジ

特に書くことなし

ラガヴーリン8年、結構数入ってきますと聞いていたので予約は1本だけにして
あとは店頭で拾うかと思っていたら、結局どこも瞬殺だったという。
ああ、せめてあと2本買っとくべきだった…

ああ、そういえば10/2のSHT、盛況で最終〆切りに落選が出たらしい。

●最近の買い物
ファイル 796-1.jpg
CanoScan LiDE220
実質これとEPSONのGT-S650くらいしか選択しなかったので買い物としてはまったく無感動。
付属ソフトの出来が微妙すぎる。

〝絶滅危惧〟赤字ローカル電車、存続か廃止か…神戸電鉄粟生線、迫るタイムリミット
以前、漫画でネタにしたことがあるのでちょっとだけ反省してる

Kindle読み放題"急変"、裏にあった「想定外」

映画「トレインスポッティング」の出演者は今、何をしているのか?
というか、この映画自体が懐古ネタ扱いになってる事実に、自分の年齢を痛感して憂鬱になる。自分の先輩世代にとっては「スタンドバイミー」がそれだった…